usermaのブログ

マーケティング

客の願望、競合の調査、そして、タイミング

営業を不要にし、買う気のある

見込み客を集めるのに重要な事。

 

集客とは、「見込み客集め」

 

リストが重要。

 

多くの人が悩み、一番知りたいと
口を揃えていうのが、この集客でもある。

集客は、買う気のない人を

集めてもしょうがない。

 

製品が良くても売れない。うさんくさい。

製品が悪くても、いい人なら、

なんでも売れる。なんでも詐欺できる。

詐欺やってくださいというわけではない。

 

相手の願望にフォーカスすれば、

なんでも売れる。

 

①自社のリストがまず必要。ハウスリストという。

②できれば、競合他社のリストが欲しい。将来のお客様になるから。

③同じ結果を求めている人のリスト

 

フロント 集客商品

バック 収益商品

 

造園 芝刈り機 高枝切狭 一緒にやるべき。

顧客がかぶるため。

 

一回でも業者に頼んだなら、

競合他社に頼む。相手の状況をさぐれるため。