客の願望、競合の調査、そして、タイミング
営業を不要にし、買う気のある
見込み客を集めるのに重要な事。
集客とは、「見込み客集め」
リストが重要。
多くの人が悩み、一番知りたいと
口を揃えていうのが、この集客でもある。
集客は、買う気のない人を
集めてもしょうがない。
製品が良くても売れない。うさんくさい。
製品が悪くても、いい人なら、
なんでも売れる。なんでも詐欺できる。
詐欺やってくださいというわけではない。
相手の願望にフォーカスすれば、
なんでも売れる。
①自社のリストがまず必要。ハウスリストという。
②できれば、競合他社のリストが欲しい。将来のお客様になるから。
③同じ結果を求めている人のリスト
フロント 集客商品
バック 収益商品
造園 芝刈り機 高枝切狭 一緒にやるべき。
顧客がかぶるため。
一回でも業者に頼んだなら、
競合他社に頼む。相手の状況をさぐれるため。