usermaのブログ

マーケティング

ラブホの誘い方をビジネスに応用する。

質問として、

Aというほう、

Bというほう、

どっちにする?

 

汚いホテルと

きれいなホテル、

どっちがいい?みたいな。

 

当然の答えが用意されてて、

断りにくいものがある。

 

ダブルバインド

2つ選択肢、

断るという選択肢をなくす方法

(100%絶対的な方法ではない

ことに注意。あくまで手段のひとつ。

うまくいくとこもあれば、

いかないこともある。)

 

手をつなぐ

(身体接触)

行くよと自然に手をとる

大事なのはタイミング

 

強く握って相手の反応を見る

愛情で言っているのか、

ドスケベ根性で言っているのか。

 

握り返さないなら、

その日はやめる。

 

貞操観念などの考え方もあり、

セックスのリスクは女のほうが高い

 

自分の好感度と天秤にかける

 

何気ないトーク

ちゃっかり誘導する。

 

<ビジネス>

ダブルバインドは使えるが、

身体接触はありえない。

五感に訴えるという解釈で十分。

感情に訴えると。

 

で、何気ないトーク

誘導もしっかりとすべき。