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マーケティング

ライバルに対しての不平、不満は?どうやって、もれなく効率的に考えるか。

潜在ニーズ・ウォンツを見出すには、

究極的には、お客様に直接聞くのが一番。

 

でも、検討する方法は、

他にもあります。

 

1.

大きい市場(婚活 起業 

コーチング業界 投資系)を1つピックアップして
無条件で「悪口、不平、不満」をどんどん出してください。

 

2.

市場を分解した時に現れた少人数ライバルを

複数ピックアップして「9つの切り口」を
使い無条件で「悪口、不平、不満」をどんどん出してください。

 

3.

その他、ネットで調べた、仲間、クライアント

の声から聞いた「悪口、不平、不満」

 

4.

ライバルがカバーできてない「不平、不満、悪口」

の中で、あなたが満たせそうな物はどれですか?
(「自分の強み」を変換して、ライバルのスキマを満たせないか?)


<9つの切り口>
(1) USPは何?主張は?
(2) ターゲット層はどんな人?
(3) 実績、経歴
(4) 商品内容、セッション内容、値段
(5) ブログ、メルマガのコンテンツ内容
(6) キャラクター、人柄は
(7) 「お客様の声」
(8) 保証はあるか?保証内容は?
(9) サポートの質は?