usermaのブログ

マーケティング

あたりまえだろwww 改善活動を繰り返すこと ちょっとでいいからやってみること

「なぜ、起こったか分析できなければ、
改善策など分からない」と。

そもそもそんなにすぐに

改善策や解決策を思いつく
分析であれば、実施する調査段階で
見逃す方が不思議です。


問題は、想像した通りに進まない時に、
改善策を必要とします。

 

予定していた集客が思うように
行かないだったり、

予定していた売上に達しないなど

様々です。


ただ、その事実に対して批判的な意見を
言ったところで改善などされません。


それよりは、どうしたら予定している
人数を集めることができるのか?

どうしたら、予定売上を達成することが
できるのかを考えた方が効率的です。

窮地を切り抜ける改善策を
出せる人の方が大切です。

ただ、改善策など数打てば
いつかは当たります。


ですので、どんな小さなことでも
施策を出し、次々に行って下さい。

その施策の積み重ねが結果、
必ず、大きな成果を生み出します。


その為の質問は、ただ1つ。

「どうしたらこの状況を乗り越えられるのか」

こう自分に質問して下さい。

 

 

 

要するに、ちょっとずつでも、

改善活動しろって言っているよね。

あたりまえじゃん。結論が。

 

前置きが長いよ。

でも、言ってることはごもっとも。

 

改善策は、成功するまで

繰り返せばいいんだよ。

 

それが、成功するまでやれば、

成功するってことだよ。