これも役立つ発想の気がするなあ。競合多いからなあ。
「すべては作戦でした」 ヤフーと組むことにした新世代起業家の告白 #30UNDER30
コンテンツは群になってこそ意味があるんです。
レシピ群の中からおすすめがあり、
使いやすいデザインがあるとなって、
初めてブランドへの信頼が生まれる」
例えるなら家だ。居心地のいい家とはなにかを
考えてみるといい。他の人の家にいったとき
個別のコップや棚に並んだ本から褒める人はいない。
良い家には統一された価値観があり、一つ一つの家具や
小物も価値観によってチョイスされている。
全体の雰囲気に人は居心地のよさを感じる。
クラシルは家、コンテンツは家具である。
「ここじゃなきゃダメだというユーザーを増やすこと、
定着してもらうことが課題です。今は質を磨く時期だから」
ひとつひとつでなく、
群になって意味を成すか。
事務所のサービスラインナップも
なにか統一された価値観が必要だな。