usermaのブログ

マーケティング

競合からでなく、自分の商品を買ってもらうコツ ①弱点開示と、②買った後の不安解消 ここから導かれるアフターフォローというサービスの充実 これは必須。

あなただけから買ってもらうには

どうするか。

 

他には競合、アフィリエイターがいる

だれから買っても同じ状況にいる。

信頼が多ければいいが。。。。

 

では、どうするか。

 

例えば、

高額ボートのアフィリ

 

ヨットのメリットを

書くのは当然のこと。

 

では、他者との差別化をどうするか。

 

ここからが、ポイント

「でも、ひとつだけ弱点がある」

(弱点を明らかにすると信頼性が増す。そりゃそうだ。)

エンジンメンテがこまめにしないと壊れる

 

その際、

簡単なメンテ方法をプレゼントする

100部しかないので、特典とする。

 

買った直後に、客が、

どういうフラストレーションを持つようになるか考える。

 

例えば、

女性と出会いたい男性

出会う方法を教えた後に、

どういうフラストレーションを持つか。

 

その後、どうやってデートするか

悩むだろうと考える。

 

よって、特典として、アフターメンテとして、

3分で好きにさせるテンプレートを差し上げます。

といった商品を用意する。

 

買った瞬間になにを不安に思うか

ここがとても重要。