競合からでなく、自分の商品を買ってもらうコツ ①弱点開示と、②買った後の不安解消 ここから導かれるアフターフォローというサービスの充実 これは必須。
あなただけから買ってもらうには
どうするか。
他には競合、アフィリエイターがいる
だれから買っても同じ状況にいる。
信頼が多ければいいが。。。。
では、どうするか。
例えば、
高額ボートのアフィリ
ヨットのメリットを
書くのは当然のこと。
では、他者との差別化をどうするか。
ここからが、ポイント
「でも、ひとつだけ弱点がある」
(弱点を明らかにすると信頼性が増す。そりゃそうだ。)
例
エンジンメンテがこまめにしないと壊れる
その際、
簡単なメンテ方法をプレゼントする
100部しかないので、特典とする。
買った直後に、客が、
どういうフラストレーションを持つようになるか考える。
例えば、
女性と出会いたい男性
出会う方法を教えた後に、
どういうフラストレーションを持つか。
その後、どうやってデートするか
悩むだろうと考える。
よって、特典として、アフターメンテとして、
3分で好きにさせるテンプレートを差し上げます。
といった商品を用意する。
買った瞬間になにを不安に思うか
ここがとても重要。