usermaのブログ

マーケティング

長い視点でビジネスを構築するには。

1.夢中になれることかどうか

2.経営資源(経験、人脈)があるかどうか

3.お金を払う人がいるかどうか

この3つをチェックしましょう。

 

 

儲け話にのらず、

今までの経験をベースに

やりたいことを

考えればいいのです。

 

って、当たり前やないか。

 

スキルもないのに、

何やろうとしてるんだか。

 

何よりも没頭する必要がある。

というが、まあ、夢中になれるものってことね。

 

そりゃそうだ。

時間かけることに抵抗ないからねええ。

 

好きでもない、

やりたくもないことを

ムリクリやる。

それでは長く続かないもんね。

 

後発組が、

勝ち残るには、

経験、実績、スキル、人脈、お客

すべて持っているライバルに

勝つための時間しかないから。