usermaのブログ

マーケティング

もてる男の戦略も同じ

「後は自分の武器は何かを知ること
俺はブサチビだしスポーツも出来ず頭も良くないし貧乏。しかし話しは面白いと言われる。この一点勝負。
今までデートでさえ髪を整えたりオシャレをしたことがない。服はかーちゃんが買ってくる。
どうせそこで勝負してもイケメンに負けるのだから」

 

「何かしら探せば平均以上のものって誰しもあるでしょ。
マイナーなものでもいいんよ、むしろそれを面白いと思ってくれる子が自分にとっての天使よ。
女性が皆理想が高い訳じゃなく、本当に小さなことで喜んでくれたり笑ってくれると知ってから苦手意識がなくなりました」

 

2ch の書き込み引用です。

 

これ、経営戦略論と同じで、一点集中です。

「自分の強み」を知ることも重要ですね。

 

「プロセスは
世間話などで仲良くなる→遊びに誘う→遊んだその日にコクる→付き合う
各プロセスでダメだったら執着せず次の子へ向かう
本当に本当に好きで堪らない子がいて、その人とどうしても結ばれたい、というタイプの方には申し訳ないがアドバイスできない」

「告白は、◯◯ちゃんがめちゃくちゃタイプだからこれからも一緒に遊ぼうとか軽い感じでよいと思う
これが受け付けられないならそもそも遊びに行くプロセスで失敗していて、その子とは合わないと思われる」

 

これ、Web集客でも同じで、100人中、2,3人に話が届けばいいということですね。

 

ついでに、マインドセットについても触れていて、おもしろかった。

「みんなじゃがいもという気持ちで接しよう」

「自分の母ちゃんや父ちゃんだと思って話す
あるいは仲のいい友達だと思う。カッコつけたり虚勢をはる必要はなく、またある程度は不快にさせまいと気をつける
これだけ、きもがられるのはなにかを意識するからだと思う」