usermaのブログ

マーケティング

顧客視点で想像力をもって考えて、形にすることによって相手を喜ばせる。需給一致

ビジネスのクリエイティブ力とは、

お客さんが何を求めていて、

何を考えているかを

 

先回りして考えること。

 

ユーザー目線で、

感じ、動き、想像して、

最適解を見つけること

 

マニュアル人間ではできない。

お客さんがどう思っているか

なんて想像すらしていない。

 

こう話したらお客さんは

こう思うだろう。

こうアピールしたら、

良い印象を持つだろう。

 

顧客からどう見えるかお

想像して、自分の動きを変えるべき

 

クリエイティブな仕事のやり方は、

相手の立場に立った想像力。

 

このクリエイティブを

身に付けるための練習は、

 

普段の仕事の中で

自分がこう話をしたら、

 

相手がこう受け取るとか、

先回りして考えて

発言するクセをつければよい。

 

こうすれば、プレゼンも

うまくなる。

 

つまり、工夫が必要になる。

この差が将来大きく差になる。