usermaのブログ

マーケティング

商品企画のための8つのポイント

商品企画のための8つのポイント
1) ビフォー (現象の悩み) ペルソナ
2) アフター (成果物 ⇒ 理想の未来)
3) 壁になっているもの(原因、問題点)

 

 

ここまでは、通常、コンサルなら当然。

現状把握→あるべき状態→問題点の洗い出し

 


4) メソッド(オリジナル解決ステップ)

ここに強みがあると良い。

あるでしょ。ここは。

 

あとは、以下の点。


5) 期間 90日でやるとか。
6) 保証 できなかったらフォローとか、返金とか
7) 特典 チェックリストだな。
8) 必要な実績・お客様の声 (モニター)

 

でも、この期間とか保証とか、

あんまし、響かなかったなあ。

経営者には。

 

なんなんだろうな。

悩みがないんだよね。

だいたい自分でできるし。

 

とやかく言われたくないと

いうのもあるだろうし。

結局、稼ぎ出してからの

節税がひとつの山だな。