商品企画のための8つのポイント
商品企画のための8つのポイント
1) ビフォー (現象の悩み) ペルソナ
2) アフター (成果物 ⇒ 理想の未来)
3) 壁になっているもの(原因、問題点)
ここまでは、通常、コンサルなら当然。
現状把握→あるべき状態→問題点の洗い出し
4) メソッド(オリジナル解決ステップ)
ここに強みがあると良い。
あるでしょ。ここは。
あとは、以下の点。
5) 期間 90日でやるとか。
6) 保証 できなかったらフォローとか、返金とか
7) 特典 チェックリストだな。
8) 必要な実績・お客様の声 (モニター)
でも、この期間とか保証とか、
あんまし、響かなかったなあ。
経営者には。
なんなんだろうな。
悩みがないんだよね。
だいたい自分でできるし。
とやかく言われたくないと
いうのもあるだろうし。
結局、稼ぎ出してからの
節税がひとつの山だな。