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マーケティング

「私のお勧めはこれです」という自分を主語にしたトークはしない。


客の最初の言葉がキラーフレーズ「これ買う」と言わせる接客技術

 

購入の意思決定をさりげなくサポートする。

 

「最初にお客様が口にしたことが、

結局は一番の購入目的なのだと思います。

 

ですから『子どもの上達のために購入を考えている』と

おっしゃった方なら、その言葉をそのまま使って、

『この電子ピアノなら、お子様も上達されますよ』と

お伝えする。するとお客様も納得して購入を決められます」

 


吉橋さんは「私のお勧めはこれです」という自分を主語にしたトークはしない。

 

これ重要。
だって、買うの客だから。
客の好みを、店員が決めるのおかしい。

 

自分のサービスを売り込むのではなく、
相手の望むサービスを売るべきだ。

 

「私はお客様にたくさん悩んでいただきたいんです。

時間をかけて悩むほど、お客様もご自分が選んだ商品に

心から納得できるはずですから」