ベネフィット:自分がいることでどうなれるか?客が何を求めているのかとそれにどうやって応える、サービスを提供することができるかを真摯に考える
最後は、ベネフィットを徹底的に教え込み、
契約成約、クロージング
ベネフィットの伝え方がうまい。
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ベネフィットの伝え方
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がうまかっただけかなと。
当時本を読んだりして
コピーライティングを
学んでいたこともありますが、
とにかく
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自分のセミナーに
くることでどうなれるか?
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これを文章に
書きまくってました。
競合との差別化は確かに
大事ですが、
まず見るべきは
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お客様が何を求めているのか
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ということと、
それをどうやったら
提供できるかを真摯に考えること
が大事だと思います。
客の願望と、得られる未来を明らかにする。
できれば、疑似体験させるといい。
願望と未来をうまくマッチングさせることが、
自分のサービスで、できますよといえるようにすること。