売上ではなく、客の未来に視点をおく。
売上に苦労する起業家は
「どうやったら売上が上がるか」
という視点で考えます。
すると、「商品の質を上げよう」
「もっと広告費をかけよう」
「新商品を開発しよう」など
表面的なアイデアしか浮かんできません。
ただ、売上を伸ばし続ける起業家は
〝売上が上がる視点の置き方〟を知っています。
その視点の置き方とは売上を見るのではなく
お客様や、お客様の周りの人たちの未来に視点を置きます。
自社の商品を利用することでお客様自身の未来が
どう良くなりさらに、お客様の周りの人たちが
それによってどう良くなっていくかを見るのです。
そうすることであなたの頭に良質なアイデアが
浮かびあなたのお客様へのメッセージがお客様を
魅了するようになり売上がグンと伸びていきます。