客目線でなく、客になる
魚釣り
さお、えさ、リール、ひも、場所 人間視点
いいビジネスマン 魚になりきる。魚だったらどうする?
お客さんになりきる
目線とかでなく、なりきる
必ず、自分が客
アイデアでるとき
フィリピン
接客に感動した。
観察してたら、
名前きかれる
看板に名前を書く
スタッフの名前を書く
その場でショートメールして
ほしいと書いてある
リアルタイムで客の声をとる。
スタッフの名前まで言うのは、
日本にないやり方。
こうして、日々気を付けていれば、
だんだんノウハウが貯まっていく
ついつい金を使ってしまった事例をメモしておく
(うーーんん。自分が消費者の時の
感想ってことね。あたりまえやんん。。。。)
(こういうことも、起業コンサル
必要なの??これ、本当の初心者向けだね。)