usermaのブログ

マーケティング

しかし、若い人はだまされるだろ。 いちころだな。

「お金と時間と場所に縛られず、僕らは自由に働くことができる。 単行本(ソフトカバー) – 2013/7/20
伊勢隆一郎  (著)

 

いつもながらタイトルが大袈裟な著者である。
内容は自慢が大半、読者が得るものは

皆無と言っても過言ではない。


働かないで著者の年収が上昇したのは、

こうした大袈裟なタイトルなどに読者が

騙されるためだ、ということがよくわかった(笑)。

 

なぜ、働かないで年収1億円になれたのか?:

仕事、恋愛、健康、旅行、買物……全ての

夢をかなえた私の方法 (王様文庫)川島 和正

 

これも同じようなもの。

ただ、中身は一度読んでもいいかも。

 

結局は、努力を積み重ねるだけだよ。

そのヒントは、本で十分。

後は、実体験で体感するしかない。 

しかし、若い人はだまされるだろ。

いちころだな。

 

テトラポッドに札束を (単行本)レビュー感想 


この人はどういうことをやっているのか?

「割り箸で文字をタイプするしかない

僕でも数億円稼げました。その方法を
教えますよ」

 

甘い言葉をささやき、あの手この手で

素人からお金を巻き上げるのが、
インターネットの普及によって登場した

情報起業家のビジネスモデルです。

 

インターネットの普及は一対不特定多数の

コミュニケーションのコストを
ほとんどタダ同然にしました。

 

もちろん「1万円で僕が1億円稼いだ

方法を教えます!」なんて馬鹿丸出しの
セリフではなく、セールスの秘術を

尽くした言葉の魔術が展開されます

 

布団の訪問販売くらいならともかく、

インターネットを通じてやってくる
天才的な詐欺師と対決して、これに

打ち勝つことができる素人は少ないと
思います。

 

私の和佐大輔氏に対する理解は、

良心の欠けたセールスの天才です。」

 

セールスは抜群だろう。
ライティングとかね。
こういう情報ビジネスにのっかる
人は、どんな人なんだろ。