usermaのブログ

マーケティング

基本的に紹介なので、端的に説明できるようにする。専門性が高く理解されずらい。とくかく、相手の興味があること

自分の価値を明確に

しておく必要がある。

 

日ごろから、

300文字ぐらいで、

言語化、みえる化

しておくべき。

 

それが、肩書き

キャッチコピー

プロフィールである。

 

専門性が高く理解されずらい。

高額なのに、試せない。

売り込み、お願い営業しにくい。

 

これらがコンサルの

サービスの特徴である。

 

とくかく、相手の興味があること

自分の強みは後回し。

 

ここを、自己紹介で

アピールできることが

大切

 

1.興味を喚起し

2.かるく仕事概要

3.自分のメリットとビジョン(ここが大切)

4.行動を促す。セミナーきてとか。