usermaのブログ

マーケティング

なぜ、コンサルなどサービス系商品について、高額商品をつくる必要があるのか

ニーズ = 「最低限ない」と困る
ウォンツ= もっと「上の状態」がほしい


ニーズを満たす
「安い商品」ではなく
ウォンツを満たす
「高単価商品」を作成する!

 

「ウォンツ」には
終わりがありません。


「人間の欲求」には
終わりが来ないからです。
だから「値段」を上げる事が
できるのです!!

 

webで売れている
「ウォンツ商品」は
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もっと 金持ちになりたい
もっと モテたい
もっと 認められたい
もっと 時間の自由がほしい
もっと スリムになりたい
もっと 自信がほしい
もっと 仕事で結果を出したい
もっと 健康でいたい

 

1 スリム・健康・美容
2 金儲け
3 もてたい・認められたい
4 自由が欲しい
5 仕事で結果をだしたい

など


「もっと ○○ な状態になりたい」
という形の物が多いです。

 

この 「もっと○○」
の「○○」を具体的にすれば
ターゲット層が明確になりますよ