usermaのブログ

マーケティング

クロージングトーク (やって当たり前だよねという態度でサラッと説明 言い訳をどう回避するか

 

「何か困っている点はありますか?

柔軟に対応してサポートできますけど・・・」


1 お金がない

(金)

  ⇒「分割でも対応できますよ、

いくらぐらいからだったら可能ですか?」


  ⇒「今お金がないと言っている人は、

来月も3ヶ月後もない、と言ってますので
   今決断して変わった方がよいと思いますよ! (笑)」


  ⇒ 「では、どれくらいの内容であれば、

可能ですか?」 (ダウンセル)

 

2 今、忙しい 今じゃなくてもよい、考えたい

(タイミング)

  ⇒ 「今、決断して、行動しないと

この先変われませんよ!(笑)」


  ⇒ 「では、いつぐらいスタートがよいですか?」
 
3 自信がない、効果があるかわからない

(自信)

  ⇒ 「効果が出るまでやりましょう

(保証がついてます)」 ⇒ 「返金もあります」