usermaのブログ

マーケティング

ベネフィット:自分がいることでどうなれるか?客が何を求めているのかとそれにどうやって応える、サービスを提供することができるかを真摯に考える

最後は、ベネフィットを徹底的に教え込み、

契約成約、クロージング

 

 

ベネフィットの伝え方がうまい。

 

~~~~~~~~~~

ベネフィットの伝え方

~~~~~~~~~~


がうまかっただけかなと。

当時本を読んだりして
コピーライティングを
学んでいたこともありますが、


とにかく

~~~~~~~~~~~~

自分のセミナーに
くることでどうなれるか?

~~~~~~~~~~~~


これを文章に
書きまくってました。


競合との差別化は確かに
大事ですが、


まず見るべきは

~~~~~~~~~~~~~
お客様が何を求めているのか
~~~~~~~~~~~

ということと、


それをどうやったら
提供できるかを真摯に考えること
が大事だと思います。


 


客の願望と、得られる未来を明らかにする。

できれば、疑似体験させるといい。

 

願望と未来をうまくマッチングさせることが、

自分のサービスで、できますよといえるようにすること。