情報ビジネスのやり口
ダイレクトメールで、簡単に、
マインド教育をされてしまう、
依存心が強く、物事を鵜呑みにして
流されてしまう素直な方々がターゲット
そんなにたいしたことのないものをいかにも、
ものすごく価値のあるように見せる手法が基本。
だらだら、長く書いてあるコピーライティング
(稼げる人にとって必要な7つの秘訣!
みたいな広告宣伝)が多い。
素直な方に、10の価値のものを
100ぐらいに錯覚させ、洗脳します。
あれやこれやと、こちらの不安をあおり
購買意欲を刺激してくる。
一度買ったら、カモですね。
いまなら、INFOOFFで安く買えます。
でも、買えても、5万円もするのかよ!!!
自己啓発なら、本で十分。自分でやればいい。
目標を定めて今現在の物事をしっかりやるので十分。
ある程度まとめてくれている
良質な商材もあるので、
見極めがけっこう大変。
ま、テレビCMと同じで、
あまり期待しすぎないことが
とても重要。
基本、誇大広告。
基準がないからなあ。
エビデンスつけてほしい。