usermaのブログ

マーケティング

情報ビジネスのやり口

ダイレクトメールで、簡単に、

マインド教育をされてしまう、

依存心が強く、物事を鵜呑みにして

流されてしまう素直な方々がターゲット

 
そんなにたいしたことのないものをいかにも、

ものすごく価値のあるように見せる手法が基本。


だらだら、長く書いてあるコピーライティング

(稼げる人にとって必要な7つの秘訣!

みたいな広告宣伝)が多い。


素直な方に、10の価値のものを

100ぐらいに錯覚させ、洗脳します。


あれやこれやと、こちらの不安をあおり

購買意欲を刺激してくる。

一度買ったら、カモですね。
 
いまなら、INFOOFFで安く買えます。

でも、買えても、5万円もするのかよ!!!
 
自己啓発なら、本で十分。自分でやればいい。

目標を定めて今現在の物事をしっかりやるので十分。

 

ある程度まとめてくれている

良質な商材もあるので、

見極めがけっこう大変。

 

ま、テレビCMと同じで、

あまり期待しすぎないことが

とても重要。

 

基本、誇大広告。

基準がないからなあ。

エビデンスつけてほしい。