usermaのブログ

マーケティング

ダン・ケネディのコピーうまい!

 

ちなみに、本は、

「世界一シビアな社長力養成講座」

副題「社長に向かない人の共通点」

 

タイトルからして、あおり入ってますね。

 

「いかがでしょう?もしあなたが、

自分にとって最良の師は誰だったかと問われたら、

 

「一番厳しかった人」の名を挙げるのではないでしょうか?

 

一番きつい要求をし、絶えず向上していくことを求めた人 、

怠けさせてくれなかった人の名を挙げるのではないでしょうか?

 

「情け容赦ない」とは、残酷だったり意地悪だったり

することとは違います。自分の下にいる人間と

ビジネスをどこへ連れて行くのか、

 

利益を最大化することがいかに大切かを、

しっかり分かっているということなのです。」

 

いきなりきました。厳しくないとだめ。

常識通りなんだけど、甘えるなとあおってます。

社長やるぐらいの人なら、ついてきますね。

 

 

「これは危険な書籍です。

この本は読んでてムカついたり、

気分が悪くなる可能性があります。」

 

相手の反論にも答えています。

 

「特に、従業員に見えないところに

保管してください。大学のサークルの

ような仲良しグループを会社に作りたいのなら、

この本はお薦めできません。

 

しかし、利益を上げることに集中したいなら、、、

儲かっている会社の経営者が絶対に口に

しないような真実を聞きたいのなら、、、

この本ほど、その不都合な真実を教えて

くれるものは ないでしょう。」

 

仲良しだめ、儲かっている人はやっている

 

「そしてこの書籍は、あなたの

ビジネスを大きく変える内容であるにもかかわらず、

値段はたったの3,700円(税別)です。

友人とディナーを1回楽しむ程度の値段です。」

 

比較もしっかり。

 

「しかも...このページから申し込むと720円OFF!」

オファーが大事なんだよ。オファーが。というぐらいだから、

オファーしっかりしてますね。

 

書評が面白いので、

別に取り上げます。